なぎさ公園でお花見礼拝会をしてきました!

 

 こんにちは! クロスロードのカオリです。2018年は桜の開花がめちゃくちゃ早かったですね。ということで、クロスロード・インターナショナル葛西教会では、さっそく3月25日に江戸川区総合レクリエーション公園「なぎさ公園」で花見礼拝会をしてきました!

みんなでランチ

 第一礼拝終了後、各々ランチを持ち寄って「なぎさ公園」へ。葛西駅からバスで行く人もいましたが、何人かは徒歩で行きました。「教会から徒歩20分」とアナウンスしましたが実際には「40分」かかったそうです。アナウンスした犯人はわたしです。すみませんでした(笑)。

 

 参加人数は、30人くらいでした! 教会の集まりに初めてくる方もいらっしゃり、嬉しかったです。屋外でのランチはとても気持ちよく、晴れやかな気分になりますね。みんなの笑顔がステキです。クロスロードインターナショナル葛西教会は「共に食事をする機会がとても多いね」と言われるくらい、頻繁に食事会をしています。聖書の中で、イエス様もよく弟子と食事をしていたのを思い出しますね。

 

賛美して祈って 

 

桜の木の下で賛美をしました! いつでもどこでも賛美できるようにと作ったオリジナルのソングブックを用いて歌いました。リクエスト制で、「真昼のように」「I give you my heart」の2曲を。他の花見客も聞いてくださってたようです。

祈りの時間は、3、4人でスモールグループとなって行いました。お互いの近況をシェアしたり、祈りの課題を出し合ったりしました。スモールグループは、互いの必要を知れるので、「お互いを愛する」のにとても大切な時間です。

  

フェローシップタイム

子どもたちはフリスビーをしたり、アスレチックで遊んだり。大人たちはバトミントンや、お菓子を食べながらのんびり……時間がゆっくり流れていてとてもリラックスできました。

ほっこりとした時間でした〜

クロスロードインターナショナル葛西教会の礼拝会は通常、ビルの6階で行っています。ですので今回、神様の創造が感じられる自然の中で礼拝会を持て、とてもよかったです。

クロスロードは、多くのイベントや交流会を開催している教会でもあります。さまざまなイベントが実施されるので、Facebookページや、イベント情報をチェックしてみてください! 

5月のイベントは、交流を目的に妙典駅近くの河原でバーベキューを行います。毎年、特別に味付けした美味しいお肉を用意しているので、ぜひ参加してくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

執筆者 星かおり

Follow me!